« H18.08.02 高崎周辺(その2) | トップページ | H18.08.04 八王子駅(その1) »

2006年8月 4日 (金)

H18.08.03 八王子駅

 漸く夏らしい陽気となり、夕方近く京王八王子駅のショッピングセンターへ買物に出掛けたついでに色々と確認し、自宅近くから高尾駅への循環バスは15時発に乗り、途中にある京王線の駅へ行く年配ご夫婦が乗っただけで通しは結局私だけと半貸切り状態で高尾駅に着くと少し京王ストアで時間調整。高尾15時58分発の中央特快に乗ると201系の廃車が近いのか妻面の車号プレートが外されてステッカーが貼られ、いくら置き換え近くこの様な不届き者は趣味を楽しむ資格はありません。また、発車間際に駆け込み乗車する親子連れも居たものの、中央線の快速は日中でもダイヤが過密でひとたび駆け込み乗車が起こると影響も甚大です。

○2459列車…EF64 51の牽引で通常のコキ50000の他、ペパーミントグリーンに塗られた250000番台が2両(コキ250886、コキ251557)が連結された他、最後尾には30A-259が真ん中に積載。最近、石巻港から北王子行きのコンテナ輸送列車でもこの積み方が見られます。八王子では昨年の11月下旬から12月初めに町田駅のエスカレーター輸送で来た時に見た以来で時折、南松本行きがある様子です。

○2088列車…昨日の5768列車(岡部→根岸のタキ1000返送)で牽引したEH200の901号機と24時間振りのご対面。タキ1000で一部、未確認の全検出場車を確認出来ました。丁度この列車が止まる時間帯の八王子駅は下り2番線にロングレール輸送のチキ5500、下り1番線に2459列車のコキ50000、3番線に2088列車のコキ104とコンテナ車三世代が並びました。
△根岸
EH200−901
タキ1000-254 JOT/郡山 無
タキ1000-588 JOT/根岸
タキ1000-263 JOT[E]/郡山 全検18-4-15川崎車、自重16.9t
タキ1000-199 JOT[E]/郡山
タキ1000-145 JOT[E]/郡山
タキ1000-211 JOT[E]/郡山 全検18-5-24川崎車、自重17.0t
コキ104- 678 ↑梶ヶ谷タ行き
コキ104- 45
コキ104-2221
コキ104-2014 ↓ 常備駅消去?

○5479列車…夏場でも中央線では最長の17両編成と頑張っているものの、番号を見ていると昨日の5761列車(返送は5780列車〜5161列車)で倉賀野に来たナンバーも若干見られました。
△南松本
EF64 49[JRF色]+EF64 50[JRF色]
タキ43373   JOT/根岸 ↑村井行き(5578レ) トケ、石油類)青
タキ1000-159 JOT[E]/郡山
タキ43471   JOT/根岸 全検18-4-1川崎車、自重15.7t
タキ43455   JOT/根岸
タキ1000-202 JOT[E]/郡山
タキ1000-479 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-484 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-440 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-570 JOT/根岸 ↓ 無
タキ1000-611 JOT/根岸 ↑辰野行き
タキ1000-581 JOT/根岸 ↓
タキ1000-616 JOT/根岸   ↑村井行き(8684レ)
タキ1000-161 JOT[E]/郡山
タキ1000-560 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-509 JOT[E]/根岸
タキ1000- 53  JOT[E]/郡山
タキ1000- 60  JOT[E]/郡山 ↓

|

« H18.08.02 高崎周辺(その2) | トップページ | H18.08.04 八王子駅(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.08.03 八王子駅:

« H18.08.02 高崎周辺(その2) | トップページ | H18.08.04 八王子駅(その1) »