« H18.06.27 八王子駅 | トップページ | H18.07.01 八王子駅 »

2006年6月28日 (水)

H18.06.28 八王子駅

 今日はスターバックスのお豆のプレゼントに合わせて八王子駅周辺を用事ついでに出掛けました。

○5270列車…昨日の編成とほぼ同じ顔触れで前方3両を入れ替えた以外は同じナンバーが続いています。
△根岸
EF64 1033[更新色、冷房]+EF64 1044[更新色、冷房]
タキ1000-680 JOT/根岸 新製17-10-25日車、自重17.2t
タキ1000-149 JOT[E]/郡山
タキ1000-201 JOT[E]/郡山
タキ1000-289 JOT/郡山 無
タキ1000-251 JOT/郡山 無
タキ1000-427 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-573 JOT/根岸 無
タキ1000-365 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-597 JOT/根岸
タキ1000-250 JOT/郡山
タキ1000-284 JOT/郡山 無
タキ1000- 71 JOT[E]/郡山
タキ1000- 24 JOT/郡山
タキ43309   JOT/根岸 トケ

○2089列車…またまたコキ104(コキ106も1両混結)ばかりの4両編成で来ました。最後尾の1843番は梅田駅(西ウタ)常備の標記があり、来年の全検では吹田信号所常備(西スイ)に書き換えるか消されるかどちらかが予想されます。
←竜王 EH200−4+コキ104-690+1963+106-660+104-1843(西ウタ、全検14-11-8輪西派)

 この間、久し振りに青梅線用201系の試運転がやって来て今日はクハ201-80×4(八トタ青4編成)が参上。転落防止ゴムには元の色である黄色の塗料が覗かせて総武線・中央線の緩行電車から転属した車を示す様子が垣間見えます。

○8272列車…前述の201系の試運転が来た為に入線がやや遅くなりましたが、全検出場まもないタキ43000を1両発見。
△根岸
EF65 1068[JRF色、赤プレート]
タキ1000- 17  JOT[E]/郡山 石油類)青地
タキ43520   JOT/郡山 全検18-6-1川崎車、自重16.2t
タキ1000-605 JOT/根岸 無
タキ1000-238 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-286 JOT[E]/郡山 石油類)黒地
タキ1000-262 JOT/郡山 無
タキ1000-561 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-484 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-487 JOT[E]/根岸
タキ1000-428 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-576 JOT/根岸 無
タキ1000- 53  JOT[E]/郡山
タキ1000- 79  JOT[E]/郡山

 調査の終了後は改札前の無印.com KIOSKにてA5版のノートを買い、京王プラザホテルのスターバックスは昼前なのに満席でテーブル待ちに一苦労(後から来た姉ちゃんが割り込んで来て参りました)。続いてヨドバシカメラではパンフレットを入れるネガファイルを仕入れ、昼食の後はドコモショップでシグマリオンのACアダブターを注文すると6,300円(税込)とドコモの付属品はボッタクッている感が強くケーブルが同様のものを家電量販店の値段で1,000円台のモノでも3倍以上はザラで殿様商売しているとしか思えません。付属品を安くする見返りに通話料金を上げれば釣り合うのですが………とドコモユーザーの方も居られると思われますのでこの愚痴ご容赦を。京王八王子SCでも京王アートマンの品定めも今一つ、9階の本屋さんに良くRMライブラリーが入りますが、部会でお世話になっている渡辺一策さんの著書『車を運ぶ貨車』の上巻が上梓されて棚を覗くと未だ並んでおらず、日を置いてから並ぶのでもう少し待つ事に。帰りは京王線で帰ろうと思った所、中央線に乗ると13時40分頃に下り線を三鷹のE231系・クハE231-57×10の試運転が運転されて随分番号が飛んだなと思ったらH14.12改正時に地下鉄直通の三鷹発着を緩行電車に振り替えた際に追加新製した編成で常磐快速用の後で番号の順序も滅茶苦茶になっているのも一目瞭然です。

|

« H18.06.27 八王子駅 | トップページ | H18.07.01 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.06.28 八王子駅:

« H18.06.27 八王子駅 | トップページ | H18.07.01 八王子駅 »