« H18.05.30 八王子駅 | トップページ | H18.06.02 八王子駅(その2) »

2006年6月10日 (土)

H18.06.02 八王子駅(その1)

 仮移転の際、メインに使うiMac(大福の17インチ)のコードが分からず、銀座のアップルストアでコードだけでも買おうと思っていたところ、一昨日の昼間、自宅から歩いて10分ほどの場所にある貸倉庫へ行く機会があり、ここを漁ったらパソコン3台分のコードを発見。帰宅後は貯まったデータ整理を行ったことは言うまでもなく、今日の貨車部会へ行く前に再度訪れようと企てました、事なき事を得てホッと一安心。

○5270列車…先頭のタキ43000は少し前までオイルターミナル所有だった43145番で先日紹介した43487番と同様、いつの間にかJOT移籍車が出回り驚きました。
△根岸
EF64 1011+EF64 1025[共に更新色、冷房、後方が2位前方]
タキ43145   JOT/根岸 全検18-5-23郡山車、自重16.1t(旧OT/郡山)
タキ1000-232 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-607 JOT/根岸
タキ1000-684 JOT/根岸  新製17-9-26川重、自重17.2t 無
タキ1000-369 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-295 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-484 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-487 JOT[E]/根岸
タキ1000-625 JOT/根岸 無
タキ1000-597 JOT/根岸
タキ1000-250 JOT/郡山
タキ1000-224 JOT[E]/郡山 全検18-5-27川崎車、自重17.1t
タキ1000-426 JOT[E]/根岸 石油類)黒地


○2089列車…ここ暫くコキ104だけの日が多かったものの、久しぶりにタキ1000も参上。コンテナで嵩高12フィートコンテナの20Bを積んだ車も見られ、中央線でも3年近く前から南松本行きで鹿島からのUT20Aが時折見られますが、20系コンテナは初見参です。
△竜王
EH200ー3
コキ104-1558 常備駅消去、全検14-5-16川崎車
コキ104-660 全検17-7-7小倉車
コキ104-2420 全検18-5-20広島車、2個目に20B-47積載
コキ104-1931 常備駅消去、全検14-2-19川崎車
タキ1000-572 JOT/根岸   ↑根岸発 無
タキ1000-288 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-202 JOT[E]/郡山
タキ1000-268 JOT/郡山 全検18-3-9川崎車、自重17.1t
タキ1000-502 JOT[E]/根岸 ↓

 この間に中央線の下りをお座敷電車が2本通過して10時40分頃に『宴』、11時05分頃には横浜線下りから『せせらぎ』と続いて来ました。

○8272列車…5270列車同様タキ1000ばかりの1両だけタキ43000(こちらはブルー)の編成。EF64の台検入場の回送も連結されて稲沢にある愛知機関区へ送られるものの、昨今の中央西線の運転状況の影響でしょうか中央東線→新鶴見→東海道線のルートで回送される事が多い様子です。
△根岸
EF65 1117[JRF色、赤プレート、冷房]+EF64 55(篠ノ井派出→愛知区)
タキ1000-483 JOT[E]/根岸
タキ1000-590 JOT/根岸 無
タキ1000-297 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-290 JOT/郡山 無
タキ1000-561 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-372 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-616 JOT/根岸
タキ1000-267 JOT[E]/郡山 全検18-4-1川崎車、自重16.9t 無
タキ1000-370 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-429 JOT[E]/根岸
タキ1000-679 JOT/根岸 新製17-10-25日車、自重17.2t
タキ43127   JOT/仙台北港 青塗り トケ、石油類)黒地 
タキ1000-470 JOT/根岸 石油類)黒地
タキ1000-189 JOT[E]/郡山 全検18-3-9郡山車、自重17.0t

|

« H18.05.30 八王子駅 | トップページ | H18.06.02 八王子駅(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.06.02 八王子駅(その1):

« H18.05.30 八王子駅 | トップページ | H18.06.02 八王子駅(その2) »