« H18.01.21 大宮駅 | トップページ | H18.01.24 八王子駅 »

2006年1月23日 (月)

H18.01.23 八王子駅

 一昨日の降雪の後、昨日、今日とすっかり晴れたものの、冷え込み厳しく体感的に東京都内の寒さよりも群馬県の空っ風が吹く頃の気候と似ています。数年前の早春、今は無き『スーパーホリデーパス』を使い、高崎周辺を回った時を思い出させます。

○2089列車…コンテナの荷票のペーパーレス化が始まったものの、まだ1両あたり1〜2個挿入されたコンテナも見られ、コンテナが積まれても荷が有るのか無いのか分からず我々の様な第三者から見るとコンテナの足取りがブラックボックスになり、ファンの関心が薄くなるのでは?と危惧します。
△竜王
EH200−4
コキ50253
コキ52182(全検17-12-9郡山車)
コキ50110(全検17-7-4輪西派)
コキ50703
タキ1000-690 JOT/根岸 新製17-10-17川重、自重17.2t ↑根岸発
タキ1000-232 JOT[E]/郡山
タキ1000-495 JOT[E]/根岸 全検17-9-7川崎車、自重16.9t
タキ1000-225 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-215 JOT[E]/郡山
タキ1000-228 JOT/郡山
タキ1000-356 JOT/郡山 無
タキ1000-165 JOT[E]/郡山 全検17-10-4川崎車、自重17.1t
タキ1000- 10  JOT/郡山
タキ1000-270 JOT[E]/郡山                ↓

○5270列車…普段は8272列車同様、平均14両編成の事が多いものの、この時期にしては短い9両編成で青塗りのタキ43000も最後尾に従えておりました。
△川崎貨物
EF64 1014+EF64 1011[更新色、冷房]
タキ1000-224 JOT[E]/郡山 無        ↑根岸行き
タキ1000-281 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-434 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-500 JOT/根岸 全検17-8-2川崎車、自重17.0t
タキ1000- 22  JOT[E]/郡山
タキ1000- 82  JOT[E]/郡山
タキ1000-592 JOT/根岸
タキ1000-601 JOT/根岸
タキ43560   JOT/根岸 青塗り、石油類)黒地 ↓

○8272列車…タキ1000に混じり所々、青塗りのタキ43000が連結されて7〜8年前の移籍車がそのまま塗り替えが進んで今頃は根岸では青い車が見られないなと思っていたものの、その後の車両移動の影響もあってまた元に戻った感じがします。
△根岸
EF65 1002[JRF色]
タキ43525   JOT/郡山 トケ
タキ43127   JOT/仙台北港 青塗り、石油類)黒地
タキ1000-361 JOT[E]/郡山
タキ1000-151 JOT/郡山 全検17-6-18川崎車、自重17.1t
タキ1000-612 JOT/根岸 無
タキ1000-230 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-630 JOT/根岸 無
タキ1000-263 JOT[E]/郡山 無
タキ43111   JOT/郡山 青塗り、常)浜五井、石油類)黒地
タキ1000-621 JOT/根岸
タキ1000-681 JOT/根岸 新製17-9-26川重、自重17.2t
タキ43471   JOT/根岸 青塗り、石油類)青地
タキ1000- 51  JOT/郡山
タキ1000-620 JOT/根岸 無

 巷までは受験シーズンで帰路に最寄り駅の券売機には近くにある私立高校へ出願した中学生が列を成しているのを見ると少子化がウソの様にごった返しています。私事ながら服喪中でしたが今日やっと明けて遅めの時候の葉書はもう少しお待ち下さい。

|

« H18.01.21 大宮駅 | トップページ | H18.01.24 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.01.23 八王子駅:

« H18.01.21 大宮駅 | トップページ | H18.01.24 八王子駅 »