« H18.01.19 八王子駅 | トップページ | H18.01.21 大宮駅 »

2006年1月22日 (日)

H18.01.21 八王子駅

 午後から東京支部の新年会が与野本町に実施され、早めに出るものの、雪降りに加え早朝に東小金井〜武蔵小金井間の人身事故も発生。折しも今日はセンター試験の初日と重なり、中央快速線のダイヤも間引き状態で朝の時間帯は乱れました。

○5481列車…定刻より20分遅れて到着。冬場はタキ38000やタキ43000の応援が多いものの、普段と変わらない顔触れでこの時期は往路8469レ/5467レ、復路5460レ連結のルートに回ったのではと感じ取れます。全検上がりの新確認はタキ1000-193のみでした。
△南松本
EF65 1047[JRF色]→EH200−4
タキ1000-193 JOT/郡山 全検17-12-13川崎車、自重16.9t
タキ1000-183 JOT/郡山 全検17-10-20川崎車、自重16.9t
タキ1000-136 JOT/郡山 全検17-10-22川崎車、自重16.9t
タキ243873  JOT/郡山 A重(受台黄色ステッカー無し)
タキ43632   JOT/郡山 A重
タキ1000- 65 JOT/郡山
タキ1000-348 JOT/郡山
タキ1000-300 JOT/郡山
タキ1000-162 JOT/郡山 全検17-10-13川崎車、自重16.9t
タキ43637   JOT/郡山 A重
タキ44182   JOT/郡山 青塗り
タキ243823  JOT/郡山 A重
タキ1000-182 JOT/郡山 全検17-10-18川崎車、自重17.0t
タキ1000-432 JOT/根岸
タキ1000-366 JOT/郡山
タキ1000-221 JOT/郡山
タキ243717  JOT/郡山 A重

○5482列車…12月ダイヤ改正で5270列車のスジと入れ替えて顔触れも気になったものの、思ったより入れ替わりが少なく一安心。余談ながら牽引機は八王子総鉄部の機関車溜まりにEF65の535号機が現れていたので自ずと分かりました。8時45分頃に北側のヤードから横浜1番線(5番線の一つ北の線路)への転線準備が始まります。
△蘇我
EF65 535
タキ43135   OT/郡山
タキ43169   OT/倉賀野
タキ43242   OT/郡山
タキ1000-449 OT/倉賀野■
タキ43418   OT/倉賀野
タキ43261   OT/郡山
タキ38068  JOT/郡山 常)浜五井、3F改制輪子
タキ43145   OT/郡山
タキ1000-405 OT/宇都宮タ
タキ43025   OT/倉賀野
タキ1000-383 OT/宇都宮タ
タキ43245   OT/郡山
タキ1000-670 OT/宇都宮タ■

○8273列車…この所、タキ43000(+タキ38000)含めて14両編成になることが多いものの、珍しくタキ1000ばかりの12両編成で到着し、2089列車からコンテナ車を抜いた格好に似ています。
△八王子
タキ1000-558 JOT[E]/根岸
タキ1000- 21 JOT[E]/郡山
タキ1000- 71 JOT[E]/郡山
タキ1000- 84 JOT[E]/郡山
タキ1000-263 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-630 JOT/根岸 無
タキ1000-230 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-612 JOT/根岸 無
タキ1000-281 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-224 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-256 JOT/郡山 トケ、石油類)黒地、台車回り川重製
タキ1000-259 JOT[E]/郡山

 朝の中央線(快速、緩行とも)、武蔵野線とダイヤが乱れ、小淵沢から来る115系の立川行きも八王子で打ち切り、編成調査をベンチに腰掛けながら整理して様子を伺ってから上りを見ると定刻よりは10分程遅れていたものの、何本か前は列が長かった反面、9時前の電車では少しずつ乗り具合に余裕が出来ました(偶々ダンゴ状態で立川過ぎてやっと埋まった状況です)。

|

« H18.01.19 八王子駅 | トップページ | H18.01.21 大宮駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.01.21 八王子駅:

« H18.01.19 八王子駅 | トップページ | H18.01.21 大宮駅 »