« H18.01.12 八王子駅 | トップページ | H18.01.19 八王子駅 »

2006年1月17日 (火)

H18.01.17 八王子駅

 いつもの通り、八王子駅近くへの用事ついでにあれこれ調査しました。

○5270列車…直通ルートの8273〜8272レのルートは冬のピーク時でも常に14両編成になるものの、こちらは増減があるのでなかなか勘が掴めません。先頭だけタキ43000が連結された以外は全てタキ1000オンリーの顔触れ。唯一編成に入ったタキ43000の43314番はオイルターミナルの西上田からJOT根岸常備に平成15年に移籍。浜川崎を拠点に宇都宮タや倉賀野と北関東向けの運用に従事したものの、昨年のピーク前に根岸に移り、手持ちのデータで撮影履歴はあるかな?と探り出したら先月14日のこの列車(後方に連結)で撮りました。
△川崎貨物
EF64 1008[更新色、冷房]+EF64 1017[更新色、冷房]
タキ43314   JOT/根岸 常)浜川崎 ↑根岸行き
タキ1000-509 JOT/根岸 全検17-11-26川崎車
タキ1000-477 JOT[E]/根岸 全検17-10-14川崎車、自重17.1t 無
タキ1000-684 JOT/根岸 新製17-9-26川重、自重17.2t
タキ1000- 64  JOT[E]/郡山 無
タキ1000-368 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-573 JOT/根岸 無
タキ1000-595 JOT/根岸 無
タキ1000-421 JOT[E]/根岸
タキ1000-591 JOT/根岸 無
タキ1000-599 JOT/根岸 無
タキ1000-626 JOT/根岸      ↓

○2089列車…年明け暫くはタンク車が少ない編成でしたが、今日は久し振りに12両連結と久しぶりに長くなり、最後尾が3・4番線からややはみ出す格好で止まるものの、切りが良い500番が連結されていましたが、前に撮影したので今回はパス。
△竜王
EH200−4
コキ52283[空車]
コキ250932
コキ52345
コキ52618
タキ1000-439 JOT/根岸 ↑根岸発
タキ1000-559 JOT[E]/根岸
タキ1000-614 JOT/根岸
タキ1000-681 JOT/根岸 新製17-9-26川重、自重17.2t
タキ1000-622 JOT/根岸
タキ1000-574 JOT/根岸
タキ1000-605 JOT/根岸 無
タキ1000-575 JOT/根岸 無
タキ1000-287 JOT/郡山
タキ1000- 69  JOT[E]/郡山 トケ、石油類)黒地
タキ1000-488 JOT/根岸 全検17-10-26川崎車、自重17.1t 無
タキ1000-500 JOT/根岸 全検17-8-2川崎車 ↓

○8272列車…前述の5270列車同様、タキ1000が目立つものの、タキ43000がたった1両の組み合わせです。
△根岸
EF65 1006[JRF色]
タキ1000-465 JOT[E]/根岸 全検17-6-17川崎車、自重17.0t
タキ1000-468 JOT[E]/根岸 全検17-6-14川崎車、自重17.1t
タキ1000- 51  JOT/郡山
タキ1000-427 JOT[E]/根岸
タキ1000-269 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-437 JOT/根岸 無
タキ1000-224 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-281 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-612 JOT/根岸 無
タキ1000-230 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-620 JOT/根岸 無
タキ1000-689 JOT/根岸 新製17-10-17川重、自重17.2t
タキ43429   JOT/根岸 全検17-5-8川崎車、自重15.8t トケ
タキ1000-149 JOT[E]/郡山 全検17-7-19川崎車、自重17.0t

 一緒に5462列車に乗せる浮島町行きも入線し、タキ1000-396(OT/宇都宮タ)+タキ40100(JOT/郡山 全検17-7-7川崎車、自重19.1t)が現れ、タキ40100は「確か、先月の23日(5482レの編成で)見た筈だな………」と頭の片隅に残っているのですが。

|

« H18.01.12 八王子駅 | トップページ | H18.01.19 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.01.17 八王子駅:

« H18.01.12 八王子駅 | トップページ | H18.01.19 八王子駅 »