« H18.01.04 八王子駅 | トップページ | H18.01.12 八王子駅 »

2006年1月11日 (水)

H18.01.11 八王子駅

 3連休の前後は風邪を引いてしまい、余り出られませんでしたが、いつも通り用事ついでにあれこれと。いつも乗る西八王子10時11分発の立川行き電車も不思議とワンボックス空いておりました。おばあちゃん達は楽しく歓談するものの、この時間帯は居眠りする若者も多くファイトが無く困ったものです。

○5270列車…いつもは8272列車と並ぶ両数ながら今日はやや少ない13両編成での運転となり、EF641000番代は更新機ながら色違いの重連が見られました。仲間が活躍する上越国境はこの寒波による積雪で運休、抑止が多いものの、こちらは順調です。
△川崎貨物
EF64 1015[JRF色、冷房]+EF64 1011[更新色、冷房]
タキ1000-680 JOT/根岸 新製17-10-25日車、自重17.2t ↑根岸行き
タキ1000-623 JOT/根岸
タキ43525   JOT/郡山 トケ
タキ1000-590 JOT/根岸 無
タキ1000-227 JOT[E]/郡山
タキ1000-582 JOT/根岸 無
タキ1000-436 JOT/根岸 無
タキ1000-586 JOT/根岸 無
タキ1000-223 JOT[E]/郡山 石油類)黒地
タキ1000-573 JOT/根岸 無
タキ1000-595 JOT/根岸 無
タキ1000-421 JOT[E]/根岸
タキ1000-591 JOT/根岸 無 ↓

○2089列車…この時期はコンテナは満載、タンク車は12両と一杯になるものの、前者は羽越戦の脱線事故や寒波の影響か日本海側の乱れでコンテナが1車あたり3〜4個、後者は5両と普段に比べると量が少なめでタキ1000オンリー以外はノートに書き出さないものの、今日は珍しくノートに書き出しました。
△竜王
EH200−4
コキ53175
コキ52043 全検17-12-9郡山車
コキ53176
コキ52187
タキ1000-287 JOT/郡山 ↑根岸発
タキ1000-609 JOT/根岸
タキ1000-625 JOT/根岸
タキ1000-618 JOT/根岸
タキ1000-439 JOT/根岸 ↓

 この間に高尾山へ向かう参拝団の臨時列車が通過すると183系でも例年、高崎車セ(←新前橋)の車が登板するものの、今年は特急運用から退いた幕張の183系(クハ183-5×6、千マリ22編成)が駆り出され、後で帰り道に高尾駅へ寄ったのも言うまでもありません。続いて、昨日多摩地区の3信金合併で発足したたましん(多摩信用金庫)のラッピング電車(クハ201-47×10、八トタT13編成[モハの100番入り])も高尾行きでやって来て8272列車の編成調査後に撮影しました。

○8272列車…いつも通りの顔触れでタキ1000のナンバーを物色するものの、昨年の全検入場車が余り無く(今日は3列車ともH14以降が目立ちました)、デジカメのコマはこの間進みませんでした。
△根岸
タキ1000-562 JOT[E]/根岸
タキ43563   JOT/根岸 トケ
タキ1000-422 JOT[E]/根岸 無
タキ43106   JOT/根岸
タキ1000-252 JOT/郡山 無
タキ1000-560 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-563 JOT/根岸 無
タキ1000-231 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-260 JOT[E]/郡山
タキ1000-427 JOT[E]/根岸
タキ1000-269 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-437 JOT/根岸 無
タキ1000-488 JOT/根岸 無 全検17-10-26川崎車、自重17.1t
タキ1000- 70  JOT[E]/郡山

○5462列車(八王子→浮島町):←川崎貨物 タキ1000-396(OT/宇都宮タ)+タキ35621(JOT/郡山 青塗り)
 昨年3月に春遠征で回った際、倉賀野の運用に就いていたタキ35621が入っておりました。『車掌車』の昨年5月号にデータを掲載していますが、自重が欠落して15.5t、全検出場が12-12-1郡山車のままで期限延長が19-7-5→19-12-6(休車指定:熊谷タ派H17-10/154日)となっております。

|

« H18.01.04 八王子駅 | トップページ | H18.01.12 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H18.01.11 八王子駅:

« H18.01.04 八王子駅 | トップページ | H18.01.12 八王子駅 »