« H17.12.13 八王子駅 | トップページ | H17.12.19 八王子駅 »

2005年12月16日 (金)

H17.12.16 八王子駅

 夕方、八王子駅近くへ買物に出掛けて色々と見ました。行きは16時6分発の東京行き快速電車。この時間、学校帰りの高校生が多く、一般客の目から見ると空いている様でも学生服の連中に占められJR、学校も指導を厳しくすべきです。これを思うと少子化で足枷になる学割制度を見直すべきだと思う事も多々あり、夕方の民放のニュースで千葉県下の乗車マナーが悪い事が再三、取り上げたものの、東京都内(特に多摩地区)はノータッチです。
 電車から降りると3番線に珍客が現れ、この秋発表されたE233系の投入に合わせてでしょうかE231系の近郊タイプを使った試運転を見る事が出来ました。編成はクハE231-8039×5(横コツS-11編成)、16時14分発で東京方面へ向かい、空き時間を見計らって鉄道友の会のお仲間さんへ携帯からメールを送った次第です。

○2088列車…12月ダイヤ改正以前の5488列車に相当する列車でどうやら竜王発着は異変があった様子で時間的にも旧5280列車と近接しているものの、編成内容が5488列車そのままで理解に苦しみますが、後日何らかで情報が得られれば改めて解説いたします。5488列車時代は11分停車でしたがこちらは更に短縮されて16時24分着31分発の7分停車となりました。
△梶ヶ谷タ
EH200−901
タキ1000-238 JOT[E]/郡山 無                 ↑根岸行き
タキ1000-285 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-467 JOT[E]/根岸 全検17-6-9川崎車、自重17.0t
タキ1000-433 JOT[E]/根岸
タキ1000- 69  JOT[E]/郡山 トケ、石油類)黒地
タキ1000-482 JOT[E]/根岸 全検17-9-27川崎車、自重17.1t
タキ1000-678 JOT/根岸 新製17-10-25日車、自重17.2t
タキ1000-286 JOT[E]/郡山 石油類)黒地
タキ1000- 85  JOT[E]/郡山
タキ1000-131 JOT[E]/郡山 全検17-8-2川崎車、自重16.9t(A重)
タキ1000-123 JOT[E]/郡山 全検17-6-1川崎車、自重16.9t(A重) ↓
コキ52944
コキ51887 全検17-11-25川崎車
コキ52787 全検17- 4- 5郡山車
コキ53119 ※1個目に19D-22221、5個目に19F-999(半田埠頭行き)積載

○5479列車…牽引機、編成内容共にダイヤ改正前と全く同じ顔触れながら南松本から8684列車に継送されて村井へ送る分は8469列車送りになった模様です。
△南松本
EF64 59[JRF色、PS22]+EF64 61[JRF色]
タキ1000-439 JOT/根岸                  ↑村井行き
タキ43311   JOT/郡山 常)浜五井、石油類)黒地、青塗り
タキ43530   JOT/郡山 トケ
タキ43554   JOT/郡山 トケ
タキ43561   JOT/根岸 トケ
タキ43548   JOT/郡山 トケ
タキ43451   JOT/根岸 全検17-9-9川崎車、自重16.1t
タキ1000-225 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-585 JOT/根岸 無
タキ1000-418 JOT[E]/根岸
タキ1000-198 JOT[E]/郡山 全検17-9-6川崎車、自重16.9t ↓
タキ43471   JOT/根岸 青塗り ↑辰野行き
タキ1000-477 JOT/根岸 全検17-10-14川崎車、自重17.1t 無(トケ)
タキ1000-229 JOT[E]/郡山 無  ↓

|

« H17.12.13 八王子駅 | トップページ | H17.12.19 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H17.12.16 八王子駅:

« H17.12.13 八王子駅 | トップページ | H17.12.19 八王子駅 »