« H17.11.24 八王子駅 | トップページ | H17.12.01 八王子駅 »

2005年11月28日 (月)

H17.11.28 八王子駅

 いつも通り午前中の3本を見るものの、さすがに需要が増える時期柄、普段では見られない顔触れもちらほら見られるようになり、ただ気掛かりなのがこの所の原油高で石油製品の値上げが取り沙汰される昨今、これからの荷動きが気になります。

○5482列車…このところタキ1000が多い編成でしたが、久し振りにタキ40000やタキ35000と混結。今年、全検出場したところでタキ43000の43151番は郡山向けの列車(千葉貨物発5177レ〜5176レ)、先月中頃(ブログ開設前日の13日です)に大宮で調査したものの、4番線にコンテナの2052列車が入線して被られて調査出来なかった43419番と連結し、こちらは駆け足で現車確認、撮影と出来たものの、4番線で撮影の段となるとエレベーターへ向かう車椅子の一団が通り掛り、出発間際ながらも骨が折れました。
△蘇我
EF65 118[JRF色]
タキ1000-379 OT/宇都宮タ ↑北袖行き
タキ1000-445  OT/倉賀野
タキ43016   OT/郡山
タキ1000-376 OT/宇都宮タ ↓ 台車周り日車風
タキ1000-393 OT/宇都宮タ
タキ1000-373 OT/宇都宮タ
タキ40089   JOT/郡山 常)浜五井
タキ43151   OT/西上田 全検17-5-19川崎車、自重16.1t
タキ1000-375 OT/宇都宮タ
タキ43419   OT/倉賀野 全検17-5-11川崎車、自重15.9t
タキ1000-396 OT/宇都宮タ
タキ35853   JOT/東新潟港 常)浜五井
タキ43261   OT/郡山

○5487列車…何時も変わらぬ中身ながら重箱の隅を突くような発見がありました。
△竜王
EF64 61[JRF色]+EF64 59[JRF色、PS22]
コキ50855
コキ52147 [梶ヶ谷タ→梅田]
コキ51581
コキ51266
タキ1000-623 JOT/根岸     ↑根岸→竜王
タキ1000- 17  JOT[E]/郡山
タキ1000-622 JOT/根岸
タキ43126   JOT/仙台北港 トケ※、青塗り
タキ1000-570 JOT/根岸 無
タキ1000-353 JOT[E]/郡山 無 ↓
※トケ※=トケ専用、『ト』は検査票差しに記入
 2両目のコキ52147に何故か梅田行きの車票が挿入されて準備が良いなと思って『貨物時刻表』で見返すと直行のスジは4056レ〜5057レのみでコキ100系が入る確率が高く、なぜ竜王行きのコキ50000に挿入されたかは不明です。

○8272列車…タキ1000に混じってタキ43000も大活躍、旧OT/宇都宮タ常備の43473番を初めて確認し、数年前に南松本常備で新製された43470〜43485の16両は八王子へ常備変更された2両を除いて黒塗りに化けると思ったものの、出戻りもあって来年辺りは3両だけとなります。
△根岸
タキ43111   JOT/郡山 常)浜五井、青塗り
タキ43417   JOT/郡山 常)浜五井
タキ1000-281 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-222 JOT/郡山
タキ1000-604 JOT/根岸 無
タキ1000-260 JOT[E]/郡山
タキ1000-214 JOT[E]/郡山
タキ1000-626 JOT/根岸 無
タキ1000-250 JOT/郡山 無
タキ1000-285 JOT/郡山 石油類)黒地
タキ43154   JOT/根岸 トケ
タキ43473   JOT/根岸 トケ、青塗り
タキ1000-490 JOT[E]/根岸 全検17-11- 1川崎車、自重17.1t
タキ1000-474 JOT[E]/根岸 全検17-10-21川崎車、自重17.0t

|

« H17.11.24 八王子駅 | トップページ | H17.12.01 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H17.11.28 八王子駅:

« H17.11.24 八王子駅 | トップページ | H17.12.01 八王子駅 »