« H17.11.10 八王子駅 | トップページ | H17.11.16 八王子駅 »

2005年11月14日 (月)

H17.11.14 八王子駅

 週始めの月曜日、夏場は輸送量が少なかった石油系の列車も通常のウィークデーと変わらない状況でこれから灯油の需要が増える事もあって運転が多くなります。

○5482列車…普段の月曜日は『貨物時刻表』では財源(貨車)が無く、機関車だけですが立冬過ぎるとこれも無くなります。ほぼいつもと同じナンバーが連ねているものの、今月の後半以降はもう少し増えるかな?と期待しております。
△EF65 125[JRF色]
タキ43136   OT/郡山
タキ1000-643 OT/倉賀野■
タキ1000-670 OT/宇都宮タ■
タキ1000-373 OT/宇都宮タ
タキ1000-653 OT/郡山■
タキ1000-445 OT/倉賀野■
タキ43261   OT/郡山
タキ1000-318 OT/郡山
タキ1000-417 OT/郡山

○5487列車…この所タンク車が7両に増えていたものの、今日は元の6両編成に戻りました。昨シーズンは12両も連結されて圧倒されましたが、今冬は如何程なのか?
△竜王
EF64 68[JRF色]+EF64 63[JRF色]
コキ53181
コキ50442
コキ52123 ※4個目に19D-24306が積載
コキ52891
タキ1000-434 JOT[E]/根岸 無 ↑根岸→竜王[列車指定]
タキ1000-291 JOT/郡山 無
タキ1000-220 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-235 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-631 JOT/根岸
タキ43118   JOT/根岸    ↓[列車指定]
※[列車指定]=『列車指定』の指定票を挿入。根岸5164〜5775梶ヶ谷タ5487竜王

 5487列車の調査を終えると見覚えある年配の方が見えて誰だろうと思ったら嘉森氏でタイミング良くこちらも一仕事終わり、ベンチに腰掛けてあれこれ情報交換。嘉森氏、これから大宮へ211系のグリーン車やE231系の新車を見に行く所で直行ではつまらないので八王子経由(この後、11時14分発の川越行きに乗車されました)との事で向こうも驚かれた様子であれこれこちらのノートに書いた事を説明しました。八王子も時々、カメラを向けるファンを見掛けるものの、私の人的交流は主に鉄道友の会の会員さんばかりですので顔見知りのお仲間さんに会うと嬉しいものです。他にもこの所、臨時スジの運転で見られなかったEH200の昼寝も久し振りに拝め、今日の8090列車は2号機が担当。

○8272列車…タキ1000ばかりの編成で新車、全般検査上がりの車いずれも無く物足りない気がしたものの、運転があるだけでも嬉しいです。
△根岸
EF64 70[JRF色]
タキ1000-362 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-632 JOT/根岸
タキ1000-592 JOT/根岸 無
タキ1000-431 JOT[E]/根岸 石油類)黒地
タキ1000-297 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-223 JOT[E]/郡山 石油類)黒地
タキ1000-573 JOT/根岸 無
タキ1000-215 JOT/郡山 石油類)黒地=3番線側
タキ1000-586 JOT/根岸
タキ1000-561 JOT[E]/根岸 無
タキ1000-570 JOT/根岸 無

|

« H17.11.10 八王子駅 | トップページ | H17.11.16 八王子駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H17.11.14 八王子駅:

« H17.11.10 八王子駅 | トップページ | H17.11.16 八王子駅 »