« H17.11.03 八王子駅 | トップページ | H17.11.04 八王子駅(その2) »

2005年11月 5日 (土)

H17.11.04 八王子駅(その1)

 毎月、大崎で実施される貨車部会の定例日ながら出掛ける前に話題づくりにといつも通り午前中の列車も確認します。今朝は武蔵境のドア故障の影響もあり、中央線のダイヤは正午近くまで混乱。いつも、西八王子から10時11分発の松本から来る115系の立川行きに乗る事が多いものの、2分程早い10時9分発の電車が臨時運転されたのでこれに乗りました。10連固定で"37T"の運行幕表示があり、『東京時刻表』で確認すると立川10時22分発の電車が時々、ダイヤが乱れると高尾始発として臨時延長する事があります。中央線の快速電車は過密さは日本一、10時前半もこの頃は5分遅れがザラでこの時間帯や夕方のラッシュ時以降は遅れが日常茶飯事です。

○5482列車…ブログを書き始めてからお馴染みのナンバーばかりの編成ですが、保存容量が今月より100MBから突如2GBに増えて林家こん平師匠の名文句「若干の余裕」ならぬ「大分の余裕」となり、端折らずご紹介します。
△蘇我
EF65 1036[JRF色]
タキ43136   OT/郡山
タキ1000-670 OT/宇都宮タ■
タキ1000-373 OT/宇都宮タ
タキ1000-396 OT/宇都宮タ
タキ1000-320 OT/郡山
タキ1000-455 OT/倉賀野■
タキ43016   OT/郡山
タキ1000-643 OT/倉賀野■
タキ1000-417 OT/郡山
タキ1000-445 OT/倉賀野■
タキ43261   OT/郡山

○5487列車…編成を見ると連結されたタキ1000は1日の8272列車で連結された顔触れが並び(H17.11.01 八王子駅のページを参照)、コンコースの真下で今一つだった新車の680番を改めて撮影。10分程遅れて10時17分着の30分遅れて11時13分発。3番線に根岸行きの返送が入る頃まで居た事になります。
△竜王
EF64 59[JRF色/PS22]+EF64 61[JRF色]
コキ53011
コキ51010
コキ52090
コキ52696
タキ1000-290 JOT/郡山 無
タキ1000-216 JOT/郡山 無
タキ1000-356 JOT/郡山 無
タキ1000-598 JOT/根岸 無
タキ1000-165 JOT[E]/郡山 全検17-10-4川崎車、自重17.1t
タキ1000-680 JOT/郡山 新製17-10-25日車、自重17.2t

○8272列車…この所タキ1000オンリーが続いたこの列車も久し振りに前後をタキ43000が固まった格好で組まれました。機関車も祝日の影響かEF65PFの無動力回送が行われるものの、今日は試験塗装機である1059号機が参上し、昨日のページと併せてご覧になると凄い顔ぶれの電気機関車が来た事になりますね。
△根岸
EF64 70[JRF色]+EF65 1059[試験塗色/新鶴見まで無動回送]
タキ43529   JOT/郡山 トケ
タキ43552   JOT/郡山
タキ1000-194 JOT[E]/郡山 全検17-9-9川崎車、自重16.9t
タキ1000-263 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-612 JOT/根岸 無
タキ1000-287 JOT/郡山
タキ1000-282 JOT[E]/郡山 無
タキ1000-626 JOT/根岸 無
タキ1000-250 JOT/郡山 無
タキ43455   JOT/根岸
タキ43499   JOT/郡山 トケ
タキ43446   JOT/根岸 全検17-8-20川崎車、自重16.2t

|

« H17.11.03 八王子駅 | トップページ | H17.11.04 八王子駅(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H17.11.04 八王子駅(その1):

» ダイヤ製ブリキの電気機関車 [煙草入れ(シガレットケース)とブリキの車]
結構大きなブリキ製電気機関車の玩具です。電気機関車については、あまり詳しくありません。EF−とか型番が載っております。詳しい方お教えて下さい。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 9日 (金) 11:39

« H17.11.03 八王子駅 | トップページ | H17.11.04 八王子駅(その2) »