« タキ1000 H17新車(その2) | トップページ | H17.11.04 八王子駅(その1) »

2005年11月 3日 (木)

H17.11.03 八王子駅

 11月のこの時期は体育の日の前後と並び、学園祭が盛んに実施されます。私の地元、八王子は学校が多い街としても全国的に知られ、自宅近くには都立の商業高校(都立高の改革で線路向こうにある工業高校と統合し、定時制に改組されます)、盲学校とあり、この学園祭帰りと思しきグループも見られました。午後は京王八王子駅の京王八王子SCへちょっと買い物へ出掛ける感じで西八王子14時16分発の八王子行き(544M、クハ115-365×6[長モトC6編成])に乗り、八王子駅へ。

 横浜線がカーブする脇にある機関車溜まりは5481列車で到着したEF65 57(茶塗り)が止まっていただけでどこか寂しく、この時間は5488列車(竜王→梶ヶ谷タ)が到着し、普段でも根岸行きのタンク車が6両ほど併結されますが、律儀にも祝日は連結されずコキ50000ばかりの編成でした。
←梶ヶ谷タ EH200-901+コキ52206+53068+50312+51634

 買い物の後はバスで帰り、途中の八日町1丁目で陣馬高原から帰るボンネットバス(西東京バス B001)に擦れ違い、ここ数年、八王子周辺のバスもノンステップ車の導入が進んだ事を思うとまだまだ元気で頑張っています。

|

« タキ1000 H17新車(その2) | トップページ | H17.11.04 八王子駅(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H17.11.03 八王子駅:

« タキ1000 H17新車(その2) | トップページ | H17.11.04 八王子駅(その1) »